info
画像置き場 ◆Tumblr.com◆

◆CLIP STUDIO PAINT用のブラシはこちらから◆

2013年08月15日

赤城のグルメ

akaguru.jpg
posted by みずさき。 at 10:04 | Comment(0) | 日記

2013年08月12日

コミケお疲れ様でした&冬コミについて

まだ3日目のコミケが始まったばかりでアレですが、2日目はおつかれさまでした。
スペースまで着た頂いた方、ありがとうございます。
あと何名かに訊かれたのですが、色紙用意できなくて本当にごめんなさい(´Д`)

さっそく冬コミに関してなのですが、参加を見送る方向になるかもしれません。
理由は来月某誌にて(ページ短いですが)連載が始まったり、
10月締切のエロ関係の仕事、その後イラスト仕事(予定)など、
あまりコミケの準備期間がとれないのと、その間に商業のお誘いがきた場合の
余裕がなくなったりするので、多少のゆとりは残しておきたい……といったところです。

サークル参加は見込めないですが、合同ないしゲスト参加みたいな事なら大丈夫だとは思います。

艦これカキタイナァ

以前からお話頂いている所でしたらその限りではないですが、
新規のお話でしたら10月頭〜中ごろ以降からだとお話がしやすい感じです(´ω`)

今年は結構埋まってきてるのに驚いた
posted by みずさき。 at 10:21 | Comment(0) | 日記

2013年08月10日

コミケの注意点など

今回は本当に普通の日記です。

コミケ始まりましたね。
もう少しで1日目は終わりそうですが、
特にこの3日間は猛烈に暑いようなので、甘く見ずにしっかり熱対策しましょう。
水分ばっかり摂ってもダメなので、塩分も併せて摂取しましょう。
スポーツドリンクと塩飴の併用がいいようです。
あまり冷えすぎのやつはお腹壊すので、少々温めがベストかなと。

また過剰に摂取しすぎると、トイレの原因になりますので
汗が出なくなってきたかな?と思ったら摂る程度でも大丈夫かと思われます。
トイレは(特に女性は)毎年渋滞するので、バランスの良い水分摂取を。
あと固形物は衛生面(食中毒、トイレや感染症の原因)で朝食から開催期間中は
なるべく食べないほうが吉かと思われます。


そして当日の「絵描きの檻。」のサークルですが、
わりと侘しい感じかと思われます。
特に凝ったこともしないです。
スペースでは当人と置物代わりに人がひとりふたり位いるかと思われます。
昨日突然置物の人と他のサークルの本も委託することになったようなので、
そちらも併せてよろしくお願いします。

当日の予定ですが、もし運よく新刊が全部捌けた場合は
14〜15時の間に撤収するかと思います。
諸々もっと早く済んだ場合は14時過ぎには撤収してるかもしれません。
同時に仕事が動いてたりするので、あまり現地に長時間いるわけにもいかず・・・。
どっちにしろ最後まで会場に残るという事は無いと思います。

また訪問してくださる方へ、当日もしかすると挨拶にでて不在だったり、
すでに別の訪問者や仕事の担当者と話し込んでる場合があります。
特に昼あたりに多いかもしれないので、念のためご留意いただけると。
どうしても時間がない場合は去り際に一声いただけると嬉しいです。

あとオマケに関してですが、諸事情により期待できそうに無い状況です。
ごめんなさい。
なおスケブはお受けできませんのでご了承ください。

それではよいコミケライフを。
posted by みずさき。 at 14:35 | Comment(0) | 日記

2013年08月06日

アキバBlogにて特集いただきました

先日アキバBlogさんに今回コミケで頒布予定の本の特集をしていただきました。

最初全く気づいてなかったのですが、
4日の16時過ぎあたりからアクセスログが変な事になっていたので、
確認してみたところ特集が組まれていたことに5日の午前中に気づきました。
こういう事は初めてだったもので、とても驚いてます。

おかげさまでとらのあなメロンブックスコミックZINでの
通販委託分(店頭では確認してないので有無は不明)は捌けたようで、
近日中?に追加発注されるらしいです。
※コミケに伴った印刷所のスケジュール&休業もあるので、
増刷が少し後になるかもしれません・・・


コミケ当日、会場にも約150〜200部の間で持っていく予定ですので、
興味をもたれた方は何度も申し訳ないですが、会場で購入されるというのも手です。
500円なので店頭価格よりちょっと安いです。
タグ:アキバBlog
posted by みずさき。 at 00:17 | Comment(0) | 日記

2013年07月28日

C84コミケ情報!

今回の「絵描きの檻。」のコミケ情報ですが、
新刊がどうやら先日紹介した1冊という事になりそうです。
プリキュア島で、しかもお誕生席なのに(´Д`)
楽しみにされていた方ごめんなさい。
商業でめっちゃ頑張るので・・・
許してください、なんでもしますから

新刊は本日先行発売の「OBEDIENCE」を200部と
事前に用意予定の色紙数枚(※ジャンルは後述)、
ペーパー(2冊目予定だった没原稿? 部数未定)を頒布予定です。

ペーパーはそんなに刷らない予定なので、
先着で新刊「OBEDIENCE」と併せようかなと思います。
色紙の扱いは具体的に決めてないですが、
枚数がそこそこ用意できた場合:「先着希望制」
そんなに用意できない場合1:「希望制」
そんなに用意できない場合2:「(ジャンルを絞って)時間小出し制」
などの手段を採ろうと思います。

当日に近づいたころにココやツイッターなどで色紙の扱いについて告知いたします。


当日会場でのスケブは受け付けません
「じゃあ外で」ってのもナシですよ

あと会場では暑さでボンヤリしてると思います。
何か言われても何度か訊き直すことがあるかもしれません。


以下留意点など。蛇足情報含む。



※新刊部数でのご注意(念のため)
200部持ち込み予定ですが、交換したり、営業・編集者さんに進呈する場合がありますので、
実際はこの数より2〜3割すくないかもしれません。
あまり直来られなくても大丈夫かと思いますが、気がついたら無いかもしれません。
(僕自身も捌け具合がまったく読めてません)
くどいようですが、本日とらのあなメロンブックスで書店委託&通販してますので
そちらをご利用されてください。


経験上、サークル規模的に人が大量に押し寄せるってことはまず無いと思うのですが、
場所的にお誕生席で、且つ他所のサークルさんに挟まれている状態なので、
(それ以前にモラル的な問題もあり)あまり長時間滞在されて雑談など難しいかと思います。
心当たりのある方や、コミケの経験の浅い方はその点をご留意頂ければと。
長時間滞在ご希望の方は、やんわり言いますがスタッフを召還します故。

お小言が過ぎましたが、こんな感じでよろしくお願いできればと思います。



で、
後述の色紙の件ですが
何枚用意する(=描けるか)はまだ分らない状況とはいえ
話題の艦これは外せないだろうと思います。
個人的に応募ジャンルを投げ捨てて艦これ本に行ったサークルが
今回のコミケで一体いくつできるのかに注目してます。

ひとまず、
・プリキュア(ドキプリ)
・艦これ
・今回の新刊のやつ
・他(未定)
が用意できればなーって思ってます。
多分モノクロだと思います。
アナログ久しぶりすぎて、手が動くかも分りませんが・・・



まだ浅いですが、現在は短いながら商業での展開もできそうになってきました。
これらの情報発信はおいおい出来るかと思いますので、
楽しみにしていただけたらと思います。
posted by みずさき。 at 09:56 | Comment(0) | 日記

仕事履歴
※企業名は敬称略です

【株式会社ワニマガジン社】
2015年04月:「快楽天 6月号」漫画18P掲載

【株式会社ジーウォーク】
2015年01月:「ABUMIX Vol.16」 表紙担当
2015年05月:「comic彩蛇 Vol.01」 漫画16P掲載

【株式会社KADOKAWA】
2013年10月号〜2014年03月号:ドラゴンエイジ:「モンコれ!アイリちゃん」
2013年12月:『アンジュ・ヴィエルジュ』カードイラスト4枚
2014年04月:「艦隊これくしょん -艦これ- 艦これRPG 建造ノ書 壱」リプレイ漫画24P

【株式会社ブシロード】
2013年09月:モンスターコレクション カードイラスト1点
2014年03月:モンスターコレクション カードイラスト2点
2014年05月:モンスターコレクション カードイラスト1点

【株式会社コアマガジン】
2013年06月:「PETA ぺたっ! Vol.4」 イラスト1点
2013年12月:「PETA ぺたっ! Vol.5」 イラスト1点