info
画像置き場 ◆Tumblr.com◆

◆CLIP STUDIO PAINT用のブラシはこちらから◆

2013年05月22日

例大祭の合同誌に参加しました

来週はじめの5月26日に開催される「博麗神社例大祭」にて
お友達のさんの主催する「東方合同」に漫画で参加いたしました。




参加作家が約30名という事で、かなりの規模の合同誌になります。

↓みずさき。の描いたサンプルです。
digoudou.jpg


職業柄「座業」なので、痔は結構身近に感じていたり…。
久しぶりに健全(?)イラストを描いた気がします。
東方の絵は最近描いてなかったのですが、
書籍:「東方鈴奈庵」の新キャラ「本居小鈴」は
前々から描いてみたいキャラだったので、本件で描けたのが良かったです。
特に東方は同人誌では様々なシチュエーションが出回っている
代表格の作品でもあるとも思っていましたが、
まさか今回も参加するとは というのが正直な感想です。
と思ったらちょっと前にもおふぁんつ合同に参加してた事を思い出した。

今年の例大祭は仕事の締切などでちょっと行けなさそう…(´Д`)
現在は商業誌用のイラストなども描いてますので、
近いうちに何かしら情報がお披露目できるかと思います。

pixivリンク
posted by みずさき。 at 23:45 | Comment(0) | 日記

2013年04月01日

久しぶりに麻雀

昨日、秋葉原某所にて久しぶりに麻雀しました。
皆の予定がなかなか合わず、この日まで伸びてしまいました。
この面子が揃ったのは去年の春過ぎくらいだったかな?

お昼ごはん食べて、程なくして雀荘へ。
焼肉丼たどん 秋葉原店


画像にないですが、しょっぱな混一色小三元を聴牌するも和了れないところから始まり、
五半莊して結局最高2位に(トップと900点差と100点差でそれぞれまくられ)留まり
二度の焼き鳥&ハコもあいまって(ゴットーで)-114という
酷いスコアになりました。そろそろ混ぜろよ状態だったのも何度か。


DSCN0804_.jpg
8筒、南のシャボ待ち。

DSCN0806_.jpg
最後親(上家)の11600で100点差で捲くられる。

DSCN0807_.jpg
※これゴットーのスコアです


雀荘が終わったら次は東京レジャーランドへ。
僕以外(10年位前は弐寺やってましたが)みな音ゲープレイヤーでいろいろプレイしてました。
いろんな種類や操作式のゲームがあるんですなあ。
今音ゲー(特にjubeatは今音ゲーやると指壊してペン持てなくなりそう(´Д`)
reflec beatは見てて忙しそうでした。SDVXは…

最近のゲームは演出が派手になっているので、目にかなり堪えそう。
ぷよぷよ(通)は廃人プレーしてましたけど、最近のシリーズは(といってもSUN以降が)
輝度とかコントラストが激しいので目が付いてゆかずに全くやっておりません。
(SUNのときは学生でしたけど、それでも見づらくなったなぁって印象ばかり)
職業上もともと目を酷使しがちなので、余計にそう感じるのかもしれませんが。


ゲームセンターに行く前に、以前買おうと思って既に書店に置いてなかったために断念した
コミック阿吽を購入。茜新社さま含め、いくつか出版社に原稿持ち込みを考えている選択肢のひとつです。

コミケが受かってしまったらかなり忙しくなりそう。


この日は最後、アキバヨドバシの8Fでオソバたべて、その後解散しました。
たのしかったなあ!
なるべく1年以内にまた会えたらいいですね(´ސު`)
posted by みずさき。 at 17:04 | Comment(0) | 日記

2013年03月13日

ひさしぶりのおっぱい

仕事でぺったんこの女の子ばかり描いてるのか、
最初はそういう子を描いていたのに途中でそに子になってました。

途中で急に路線かえたのであんま似てないです(´Д`)

らくがき0311.jpg

WBC
テレビでは見ずにラジオで聴いております。
大勝するかと思いきや、毎回宿題が出そうな試合内容といった感じですが、
なんだかんだで1位通過。井端選手流石デス。
リリーフ陣が不安すぎる。
posted by みずさき。 at 11:08 | Comment(0) | 日記

2013年03月10日

花粉の季節がやってまいりました(´Д`)

3月になって急激に暖かくなってきました。
暖かくなること自体は良いのですが…、
花粉が舞いますよね。花粉
去年はさほど酷くなかったのですが、今年は今月7日にいきなり来まして、
その日は微熱とクシャミと目の痒さで全く仕事にならなかったです。

ということで、空気清浄機を即購入しました。
買った空気清浄機

昨日届いて早速使用。すると驚くくらい変わりました。
夜は花粉殆ど飛ばないのでその時間以外は完全に締め切ることになりそう。
そのかわり昼間の室温が25〜28度になるので液晶タブレットが熱いですが…。
仕事にならないより100倍マシなので我慢。

今日は黄砂が酷いです。
ここまですごい黄砂は初めて見ました。
DSCN0775_2.jpg
posted by みずさき。 at 15:36 | Comment(0) | 日記

2013年02月19日

C84申し込みました!

前回の更新からだいぶ開いてしまいました(´Д`)
お久しぶりであります。まあツイッタでは散々ツイートしていましたが…。

商業仕事やらコミケやら、持ち込み用の原稿やらで忙しいですが、
5月あたりに次の仕事情報が公開できそうです。


C84用のサークルカット。(文字ナシ)
C84サークルカット2.jpg


既に書いてある本文の一部サンプル的なやつです。


posted by みずさき。 at 21:37 | Comment(0) | 日記

仕事履歴
※企業名は敬称略です

【株式会社ワニマガジン社】
2015年04月:「快楽天 6月号」漫画18P掲載

【株式会社ジーウォーク】
2015年01月:「ABUMIX Vol.16」 表紙担当
2015年05月:「comic彩蛇 Vol.01」 漫画16P掲載

【株式会社KADOKAWA】
2013年10月号〜2014年03月号:ドラゴンエイジ:「モンコれ!アイリちゃん」
2013年12月:『アンジュ・ヴィエルジュ』カードイラスト4枚
2014年04月:「艦隊これくしょん -艦これ- 艦これRPG 建造ノ書 壱」リプレイ漫画24P

【株式会社ブシロード】
2013年09月:モンスターコレクション カードイラスト1点
2014年03月:モンスターコレクション カードイラスト2点
2014年05月:モンスターコレクション カードイラスト1点

【株式会社コアマガジン】
2013年06月:「PETA ぺたっ! Vol.4」 イラスト1点
2013年12月:「PETA ぺたっ! Vol.5」 イラスト1点