info
画像置き場 ◆Tumblr.com◆

◆CLIP STUDIO PAINT用のブラシはこちらから◆

2014年05月10日

肉の万世の期間限定?マスコット「いのり」ちゃん

ニコニコ超会議に初登場した肉の万世のイメージ?キャラ。
当初は名前の無い?娘だったようですが。
特にtwitterなどで拡散される内に万世から万子という
女の子に対して何とも不憫な名前がついてしまったという経緯から
更に拡散されてしまったらしいマスコットキャラクター。

さすがに関係者の方が焦ったのか、
後に「いのり」という名前が公開されるという経緯が。

別件で秋葉原によることがあったので、実際に現地にいってきました。
inori.jpg

こちらは2つめのセリフ。
(1つめはtwitterで変な名前が出てるけど「いのり」ですという旨のモノ)
inori2.jpg
実は(公認の)非公式キャラで、アルバイトとのこと。
11日までバイトのようです。

そういう経緯もあってか、
僕の結構お気に入りのキャラになりました。

inori3.png

万子いのりちゃんかわいいなあ!
東京暮らしだった頃、秋葉原が近所だったので、
よる度にちょくちょくカツサンドを買っていました。
今回3こ購入。やっぱ美味いです!
posted by みずさき。 at 18:00 | Comment(0) |

2014年05月04日

港湾棲姫ちゃん

久しぶりに絵だけの更新。

ちょいとグリザイユでサックリと。

港湾棲姫.jpg
posted by みずさき。 at 22:08 | Comment(0) |

2013年12月06日

絶賛原稿中

更新が久しくなっておりますが、なんとかやっております。
twitterとかSkypeは殆ど封印してました。

先月なかなか忙しくて、1日あたりあまり寝ていなかった所為なのか
眠くなった時の「何も手に付かない感」が相当なものでした。
その生活周期が染み付いてしまったのか、長時間寝る事があまりできない感じで…。
現在も微妙にショートスリーパーな生活してます。体にすごい悪そう。


11月はあまり落書きする暇もなく、商業の原稿かいたり打ち合わせしたり、色ぬったり、
雑誌のイラストかいたりカードのイラストかいたり、息抜きしたりのリア充してました。

昨日描いた絵。所要時間約2時間。
20131206_ryujou.jpg

本当にコミケ参加してなくてよかったと思う次第。
冬コミは一般ですごーくノンビリ行こうと思ってます。

絵を描くときに使ってる液タブの表面のペンでついた傷で、そのペンが引っかかるので、
元々は液晶ディスプレイを保護するシートを貼り付けていたのですが、
そっちの傷もだいぶ酷くなり、特にカキコミしてる時は引っかかりが気になるので、
今度は頑丈なものを使おうと硬度の高いアクリルパネル(厚さ1mm)を注文して
それを画面の上に乗せてみようかと思って注文してみました。
しかも普通の保護シートより断然安いです。(1500円前後)
保護シートもWacom純正品だと高すぎるので一般のものを使っていたのですが、
ワイド画面用のものしかなく、適当な大きさものが売ってないというのもありまして。
使い心地がよかったら他の人にもオススメしてみようかしら。



タグ: 龍驤 艦これ
posted by みずさき。 at 14:34 | Comment(0) |

2013年09月10日

となりのヲヲロ

e8548f8a8d4b421eb13b68c11e1e56cd.jpg

突発的に思いついたのでサラっと。
posted by みずさき。 at 03:03 | Comment(0) |

2013年06月03日

C84夏コミ受かりました報告

夏コミ受かりました!

C84 日曜日 東地区 テ−16a「絵描きの檻」
◆配置場所◆(twitcmapへリンク)

今年は「土日月」開催なので、日曜日は2日目です。
また、以前の2日目と3日目のジャンルが今回入れ替わってるようです。
併せてお間違えのないように。

頒布物はドキドキ!プリキュアの本と別の商業で描いた同人誌、
プラスあと何かグッズみたいなものが作れたらと思います。
今回お誕生席に配置されたので、気が抜けないです(´Д`)


6月になってました。
関東も梅雨入りしたようですが、天気が良い日が続いて暑いくらいです。
ちなみに「雨の日」は画としては結構好きです。
ただし外出を伴う場合はこの限りではないですが。

液晶タブレットを使用しているため、腕あたりが高温になるので、
今のところ扇風機でガマンできておりますが、
蒸すようになったら、ついにエアコンを投入しそうです。
例年に比べ、これでもエアコン導入時期はかなり遅くなりそう。
(液タブ、PC、モニタからの発熱がけっこう馬鹿にならないので)


キュアソードのらくがき。
makopi.jpg

「変身」っていったらやっぱり仮面ライダーを思い出します。
ポーズが違う? 気のせいです。



余談ですが、先月27日にニコ生で放送された
ニコニコゲーム実況チャンネル(NGC)での
【公式】NGC『バトルフィールド3』生放送にて
エイリアンウェア愛情表現企画」に投稿した絵が発表されまして、
投稿した絵をこちらにもアップしてみました。
絵を見ても誰が描いたのかは特定できないとは思いますので…。
edfm.jpg
放送を見続けている方はいくつか仕込んだネタにお気づきになるのでは。
今後も描いてみたいですが、背景はなくても良かったかもですね。

▼絵は動画の33:30あたりから



さらに余談。
Terraria」(steam版)始めました。
posted by みずさき。 at 13:13 | Comment(0) |

仕事履歴
※企業名は敬称略です

【株式会社ワニマガジン社】
2015年04月:「快楽天 6月号」漫画18P掲載

【株式会社ジーウォーク】
2015年01月:「ABUMIX Vol.16」 表紙担当
2015年05月:「comic彩蛇 Vol.01」 漫画16P掲載

【株式会社KADOKAWA】
2013年10月号〜2014年03月号:ドラゴンエイジ:「モンコれ!アイリちゃん」
2013年12月:『アンジュ・ヴィエルジュ』カードイラスト4枚
2014年04月:「艦隊これくしょん -艦これ- 艦これRPG 建造ノ書 壱」リプレイ漫画24P

【株式会社ブシロード】
2013年09月:モンスターコレクション カードイラスト1点
2014年03月:モンスターコレクション カードイラスト2点
2014年05月:モンスターコレクション カードイラスト1点

【株式会社コアマガジン】
2013年06月:「PETA ぺたっ! Vol.4」 イラスト1点
2013年12月:「PETA ぺたっ! Vol.5」 イラスト1点