info
画像置き場 ◆Tumblr.com◆

◆CLIP STUDIO PAINT用のブラシはこちらから◆

2012年12月17日

しわす。

(´≖◞౪◟≖ )<今年もあと2週間で終わりですねー…(遠い目

と同時にコミケも迫ってきているわけですが、今回は一般参加です。
多分2日目と3日目をウロウロしております。
挨拶回りがおわったら多分コスプレブースか、とあるサークルスペースにいますかも。


ようじょの絵を描きました。

01.jpg


pixiv版



いま商業で漫画の基の仕込みをしております(´ސު`)
ちゃんと発表できるのはもうちょっと先になりますが、楽しみにしていただけたらなと!

重くないものでしたらもう1つは入れられるますので、お仕事募集中です。(`・ω・´)
posted by みずさき。 at 09:29 | Comment(0) | 絵(R-18)

2012年12月04日

秋はいったいどこに! &お仕事情報!

ちょうど1ヶ月くらい前まで暖かかったのに、11月半ばには秋が来たかと思ったら
12月頭でめっちゃ寒くなってきて、タブレットペンを持つ手が辛い季節となりました。
今月3日が1年の中でも猛烈に寒い日とのこと、
前日2日には膝掛けではもう手足の寒さが我慢できず、ヒーターを引っ張り出しました。
今週末にはコタツが出ているかと思います。

さてさて、
11月に2件の仕事が終わり、その内の1つが先月末に公開されました!
お仕事で漫画か描かせて頂きました!
定期的にデジタル漫画を発表している
サークルI-Raf-youさまで漫画を描かせて頂きました。

マイクローンマガジン8号

1号に4人の作家が参加されており、1つを短くまとめた作品です。
全ナンバーで共通しているのが(なんらかの要因により)
「巨大な女の子」あるいは「小人男(いじられ役)」
というサイズギャップシチュ。基本的に「男優」は女の子に弄ばれるMっ気な感じです。
僕は「市民プールサイドストーリー」というお話を描きました。
8Pながらロリ幼女、女の子、お姉さんと出てきます。
こういうギャップサイズなシチュで描いたのは初めてですが、男がなんとも羨ましいです。
気になられた方はぜひポチリと頂けたら!


あと先月頭に発売になった姦染BBの制作にも関わってます。
というかまあ、全部ではないですがこのシリーズ作中、半分くらいは関わっており、
個人的にエロゲ仕事は公表してなかったんですが、
こういう感じでこっそり紛れて記述しておこうかなと。
内部スタッフが作品の感想をうっかりこぼすのもアレなので。
とは言いつつも、BBは今までにあまり無い吹っ飛んだ感じが新鮮でしたね。
同時系列で3と5のキャラが出てくると「おぉ!」ってなったもんです。
個人では3(と4)は制作に全く関わっていなかったので、ネットでついた渾名と
実キャラが一致しない時期があって「ああ、このキャラが〜」ってな感じでした。
スタッフ間でもキャラに渾名をつけて呼ぶ場合があったりなかったり。
ちなみに冒頭で一瞬でてくる 魔 法 少 女 ナ イ ト メ ア は
諸般の都合等で短時間で僕が描いたカットで、そのまま採用されてます。
よくみると多数腹パンのアザがあったり、おしっこ漏らしたりしてますが!



つい数日前に描いた(双葉)杏ちゃんです。
ニジエpixivにもあげたのですが、そのたびに手直しをしつつ、
今こうしてブログを書いてるとき「こうすればよかった…」というのが尽きないです。
失禁が分るように右足はもっとカメラの方向に、右腕は頭を腕枕、左手はお尻を押さえ、
etc...etc...
あと、チ○コが太すぎた気もする…。

rkgk1130.png


水面下で動いている仕事もありますので、
こちらも年明けのいつかに発表できるかと思います。
でわでわ。
posted by みずさき。 at 04:02 | Comment(0) | 絵(R-18)

2012年11月19日

えちぃ絵を描きました

マシン環境を更新する前後に描いた絵です。
前の日記と一緒にするのもアレだったので独立。
ツイッターのお題でRTされまくったので。



線画と加工はクリスタ。彩色はSAIで。
この時フォトショップが使えなかったので加工はクリスタで行いました。
が、フォント処理も含めて正直まあ不便ですね。
マシン環境を変えた後に重い処理(透明水彩など)を行ってみましたが
やはりペン先が引っかかり、完全払拭という訳には行かなかったです。
前より軽くなったのは事実ではあるんですが…。うぅむ…。

その後CS6をサブスクリプションで使用しているので、
とりあえずフォントや加工に関しては以前と変わりなくできそうです。
フォトショのブラシをいじって全部それだけで作業してみようと試みたのですが
透明ブラシがないのが、やはりネックになりそう。
発光系レイヤーの仕様も違うので同じような彩色にはならなさそうです。

posted by みずさき。 at 18:52 | Comment(0) | 絵(R-18)

2012年10月14日

同人誌の委託場所が増えました!&近況

「JCリカの、恋するキモチ」の委託場所が増えましたので、
再度になりますが紹介いたします(´ސު`)

D-STAGE様
DMM様
メロンブックス様
とらのあな様

近況。
最近涼しくなってきて仕事のしやすい時期になりました。が、
その所為か今度は睡眠時間が増えてきてあまり変わらない気がします。
当時何を思ったのか、今年の1月末から就寝時間を記録し続けておりまして。
欠かさず続けた結果早9ヶ月くらいになります。
大体毎日30分〜1時間くらいずつ後ろにズレているのがわかった他、
季節ごとに睡眠時間の長さが変わってるのがよくわかります。
僕自身はどうやら、寒いほど一度の活動&睡眠時間がそれぞれ長くなり、
暑いほど一度の活動時間と睡眠時間が縮まる傾向にあるようです。

さて仕事のほうですが、今漫画1本とゲームの作成をそれぞれ進行しております。
両方とも締め切り時期が近いので今かなりタイトになっております!
この仕事が落ち着いたころに先ほどの本が全国で販売されるので、
すごく楽しみであります!
でわでわ。



JCリカの、恋するキモチ
posted by みずさき。 at 20:53 | Comment(0) | 絵(R-18)

2012年10月06日

サンクリ57で同人誌だします!

前々から言っておりました、お仕事がついに1つ完成いたしましたのでお披露目。
モバマスでも屈指の人気アイドル城ヶ崎莉嘉ちゃんの薄い本を描きました。
「JCリカの、恋するキモチ」
10月28日のサンシャインクリエイション57の時に書店委託されます!
是非お手にとっていただけたらと思います。


特設ページを作っていただきました。

メロンブックス
とらのあな
D-STAGE / DMM / COMIC ZIN / グレップ / 同人堂 / マッチングワールド
ブックメイト / 四国信長書店 / ホワイトキャンバス


↓はサンプルです。18歳未満の方は見ちゃだめよ!!1

表紙
hyousi

サンプル(※右から)
sample04sample03sample02sample01

久しぶりの同人誌なので、力が入りすぎて絵が硬くなってしまった感がしなくもないですが、がんばりました。
1日長時間ペンを振り回してたので腱鞘炎に悩まされましたが、その甲斐あってか描き込み量は結構多くなったんじゃないかなと思います。
漫画描くのは久しぶりだったので、コマ振りとか台詞とか結構苦労しました。
やっぱ継続的に描かいてないと駄目だというのを痛感しました。
でも一生懸命やったので、それを感じていただければ嬉しいですね!
どのページがよかったか後でコッソリ教えていただけたらと思います。
posted by みずさき。 at 19:14 | Comment(0) | 絵(R-18)

仕事履歴
※企業名は敬称略です

【株式会社ワニマガジン社】
2015年04月:「快楽天 6月号」漫画18P掲載

【株式会社ジーウォーク】
2015年01月:「ABUMIX Vol.16」 表紙担当
2015年05月:「comic彩蛇 Vol.01」 漫画16P掲載

【株式会社KADOKAWA】
2013年10月号〜2014年03月号:ドラゴンエイジ:「モンコれ!アイリちゃん」
2013年12月:『アンジュ・ヴィエルジュ』カードイラスト4枚
2014年04月:「艦隊これくしょん -艦これ- 艦これRPG 建造ノ書 壱」リプレイ漫画24P

【株式会社ブシロード】
2013年09月:モンスターコレクション カードイラスト1点
2014年03月:モンスターコレクション カードイラスト2点
2014年05月:モンスターコレクション カードイラスト1点

【株式会社コアマガジン】
2013年06月:「PETA ぺたっ! Vol.4」 イラスト1点
2013年12月:「PETA ぺたっ! Vol.5」 イラスト1点