info
画像置き場 ◆Tumblr.com◆

◆CLIP STUDIO PAINT用のブラシはこちらから◆

2012年06月16日

仕事の合間のニジエたん

仕事の休憩と朝ごはんの食休みを兼ねての落書き。

nijietan.jpg

今の仕事の締め切りが20まで!
ラストスパート。
posted by みずさき。 at 07:17 | Comment(0) | 絵(R-18)

2012年05月01日

例大祭9のゲスト描かせていただきました!

前回の日記の冒頭で触れましたが、きたる5月27日()に開催される例大祭09にて、
ひよこ豆(J-37)さんで頒布される本のゲスト参加しました!
昨年の紅楼夢以来のゲスト参加なので、気合はいってます!ブヒィ!

例大祭リグル投稿.jpg
アイドルぶっかけはロマン!


pixivでも宣伝してますのでペタリ


現在夏コミの原稿執筆中です!
詳細は追って!
posted by みずさき。 at 21:21 | Comment(0) | 絵(R-18)

2012年04月26日

例大祭告知&双葉杏描いてみました

日記の前にまず告知を。
2012年5月27日に開催されます博麗神社例大祭にて、
でゆくしさんとぶんさんのサークルひよこ豆から
成人向けのリグル本ゲスト参加させて頂くことになりましたのでご報告を。
元々のスケジュールの影響でサークルとしての参加は見送っていたので、
こういったお誘いがあって嬉しい次第であります。
このブログを描いている今現在執筆中です。
1ページですが超力いれて描きます。がんばるぞ!



さて日記。
今話題の「アイドルマスターシンデレラガールズ」名前こそ知ってはいたものの、
実態に関して、全くと言っていいほど知らなかったのでチョイとばかりかじってみました。
初代iM@Sこそ知っていて、昨年放映されたアニメも全部観てたのですが……。
絵描きの端くれとしても、これは見逃せない話題です。

この動機付けになたのが及川雫のバストが105cmという設定によるもの。
pixivでやたら絵が投下されているのをみて、
改めてどういう実態なのかを調べて「なるほど!」と。
年齢が9歳〜31歳とまあ幅広かったり。
特徴づけの為か結構とんがった設定のキャラが多いですね。

その中で目に付いたのがタイトルにある「双葉杏(ふたばあんず)」です。
17歳(アイマスにおいて最も多い年齢層)でありながら
身長139cm、体重30kgと年齢を倍近くサバ読んだような見た目。
(同じ年齢で身長180cmオーバーの女の子がいたり)
その上ニートであり、部屋から出たがらない、面倒ごとは一切やらない、
アイドルなのにも関わらずなぜか「印税生活」を希望するなど
個性だらけのキャラが多い中で一際異彩を放っています。

anzu.jpg

見た目は特筆すべき点ではあるのに、さすがにリアルでこんな性格の
アイドルがいたらとても生きてはいけない世界ですが、「これぞ2次元」という設定。

性的に愛されるのは最早必然に近い定めなのだとは思っていますが、
別の場所で投稿したこの画像の反応をみて、
僕自身が思ってた以上に「純粋に愛されてもいる」キャラじゃないのかと思いました。
めんどくさがりで聞き分けが無いけど、時折みせる可愛いらしさが憎めない。
妹(あるいは娘)っぽい2次元設定的なポジションが
我々の心を掴んで止まないんじゃないのかなと。
posted by みずさき。 at 12:00 | Comment(0) | 絵(R-18)

2012年04月23日

割と本気で描いた「ニジエたん」

いつもお世話になっている、ニジエさんのサイトで広まっている、イメージキャラを描いてみました。
漫画原稿っぽいノリでモノクロで描いてみました。
やっぱまだカラーイラストの延長というか、
そのクセみたいなものが抜けてない気がします。
慣れるためにも暫くコミスタを使ったモノクロイラストをUPしていこうかなと。

hp_nijie.jpg

使用ツールはコミックスタジオ(CS4.0EX)なのですが、折角なのでトーンとテクスチャブラシ系を一切使わず、ペンツールのみで頑張って描いてみました。
丸ペンでせこせこと斜線を引いていくのが楽しかったです。

pixivやニジエにもUPしてます。ニジエは差分付き!
posted by みずさき。 at 11:03 | Comment(0) | 絵(R-18)

2012年04月16日

みゆぎゃん!

スマプリの星空みゆきでエロイやつ描いたので!



映像を元に自分でアニメ描いてみました。といってもトレスですけどね。
スマイルプリキュア11話より、木(茎)登りで忙しいなおちゃん。
nao_climb.gif

スマプリの11話はかなりネタ回で、しかもなおちゃん大好き人間としましては神回だったと言えます!
なおちゃんとあかねの妙な連帯感も良かったですね。
個人的にはなおちゃんはれいかとのカップリングが好きです。
posted by みずさき。 at 07:19 | Comment(0) | 絵(R-18)

仕事履歴
※企業名は敬称略です

【株式会社ワニマガジン社】
2015年04月:「快楽天 6月号」漫画18P掲載

【株式会社ジーウォーク】
2015年01月:「ABUMIX Vol.16」 表紙担当
2015年05月:「comic彩蛇 Vol.01」 漫画16P掲載

【株式会社KADOKAWA】
2013年10月号〜2014年03月号:ドラゴンエイジ:「モンコれ!アイリちゃん」
2013年12月:『アンジュ・ヴィエルジュ』カードイラスト4枚
2014年04月:「艦隊これくしょん -艦これ- 艦これRPG 建造ノ書 壱」リプレイ漫画24P

【株式会社ブシロード】
2013年09月:モンスターコレクション カードイラスト1点
2014年03月:モンスターコレクション カードイラスト2点
2014年05月:モンスターコレクション カードイラスト1点

【株式会社コアマガジン】
2013年06月:「PETA ぺたっ! Vol.4」 イラスト1点
2013年12月:「PETA ぺたっ! Vol.5」 イラスト1点